執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

次回ウィキペディアタウン

週を明けると、相変らずの多忙です。本日「この人がいなかったら絶対に困る」という仕事相手が、入院すると判明しました。この先どうなるのか。先はまったく見えません。

 

さて今月も来週で終わり、11月には埼玉県熊谷市静岡県沼津市ウィキペディアタウンがあります。

埼玉県立図書館/ウィキペディアタウンin熊谷(熊谷)

WikipediaTown沼津#11

熊谷は申し込みましたが、沼津……静岡。遠いなぁ。
──と思いきや、乗換案内で検索すると、沼津も静岡も、現自宅から距離的に大差ありませんでした。
北海道出身者の性(サガ)でしょうか。何せ北海道は周囲を海に囲まれていますので、県を跨ぐと、どうしても「遠い」と感じてしまいます。
埼玉も県を跨ぎますが、実は僕が21歳で初めて上京したときの住処が埼玉県草加市でしたので、何となく埼玉は近く感じたのです(実際は大して近くない)。

ウィキペディアタウンを申し込まず、後から皆の感想を読んで「あぁ、参加すれば良かった」と悔やんだことは数知れず。

熊谷は25日、沼津は4日。あまり悩んでいる暇も無いなぁ……