執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

ただいま執筆中

今日は月に一度の通院日です。午前中に通院、午後から出社です。通院は11時予約ですので、朝はのんびりしています。

 

ここ数日は新たな記事を目下、執筆中です。今回は、以前にも触れた「とある漫画」です(お題はやはりまだ伏せます)。漫画の記事を書くのは初めてではありませんが、今回の漫画で取り扱っている「題材」については、ウィキペディア上でほとんど触れたことがありませんので、なかなか苦労しています。

出典として手元に控えているネットニュースのアクセス日付を調べたら、最も古いもので2012年でした。えっ、7年も書かずにいたのか! しかし今回は諸事情により、今月中には書き上げなければなりません(理由はじきにわかるでしょう)

メンタルが弱い僕は「いついつまでに何々をしなければならない」と考えると、とたんにプレッシャーに打ちのめされます。過去にもそうして書き損じた記事が多々あるのですが、果たして書けるでしょうか…… いや、書かなければなりません。

今日ものんびりと言いつつ、その実、通院前に図書館です。そして夕方は別の病院へ通院、そしてまた別の図書館に寄って、資料漁りに行って参ります。