執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

今日の新着記事

一昨日書いたばかりの「税所敦子」がもう、メインページの「新しい記事」に掲載されてしまいました。ご投票くださった皆様、ありがとうございます。

新着投票所の投票状況を確認しますと、先日の『マツコの知らない世界』でマスコ・デラックス氏相手に堂々とやり合った「あのおかた」、ウィキペディアで最も有名として紹介された記事の「あのおかた」に投票していただき、「うわぁ、あの方々に読まれたのか!?」と、びくびくと震えあがっております(どうでもいいですが歌人の記事を書いた後は辞書の学習で『よむ』が『詠む』に変換されまくります)。

そして票数は9票…… これはもしや、10月にはまた胃も頭も痛くなるような事態が待ち受けているのでしょうか。先に申しましたように「歌人」「宮中」といった分野は実は不得意ですので、その辺りを突っこまれたらどうしましょうか。まぁ、まだ月間記事賞受賞どころか、賞の投票すら始まっておりませんので、そのときになったらそのとき考えることにしましょう。

 

ちなみに本日、本業が都合により10時始業ですので、今朝はのんびりしています。10月に参加予定と申しましたイベントは、10月6日のWikipediaブンガク 中島敦なのですが、思えば去年10月のwikipediaブンガク in 神奈川近代文学館開催直後に「書きたい」と言っていた記事も全然書いていないな……と思い出し、今朝方ちょこちょこと書き足していたら、思いのほか、そこそこの文量に達してしまいました。ひょっとすると10月に皆様にお逢いするまでに、書き上げられるかもしれません。

 

では3連休に十分に体力を充電したことですし、今日からまた多忙な本業に臨みます。