執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在執筆中

性懲りも無くまた海外ものの記事執筆に手を出し、初めて英語版記事の翻訳に挑みます。さすがに全部翻訳は無理で、ほんの一部だけ訳すつもりですが、学生時代に英語だけはもっとやっておくべきだったと痛感です(高校では赤点だった) — 逃亡者 (@Tomo_Jan11) 2…

今日の新記事『スペシャルコント 志村けん in 探偵佐平60歳』

スペシャルコント 志村けん in 探偵佐平60歳 - Wikipedia 昨日突然書こうと思った記事を書き上げました。厳密には2018年放映当時にリアルタイムで視聴し、書いてみたいと思い、「まずは原作小説を読み、それを主とし、従として映像化作品のこれを書くべきか?…

今回の新記事「あるいとう」、阪神大震災の記憶を少し

記事書いてる真っ最中に全然別の題材に興味を持っていかれる悪いクセが出てきた…… — 逃亡者 (@Tomo_Jan11) 2020年4月29日 とTwitterにて呟きました通り、先日の記事「ストーリー311」に携わった少女漫画家のななじ眺氏が、阪神・淡路大震災をご自身の漫画作…

今回の新記事「ストーリー311」、良質な記事

昨日また新記事を書かせていただきました。 ストーリー311 - Wikipedia 前回同様に、過去に挫折した記事への再挑戦です。今回は実に5年も前に挫折しておりました。挫折というよりは、東日本大震災という題材が題材だけに、「書く勇気が無かった」と言った方…