執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

緊急事態宣言は解除されたわけですが、職場では依然、在宅勤務が継続されています。ひとまず6月末までは決定、7月以降は未定状態です。 最近ではすっかり在宅に慣れたか、通勤不要な分、朝は在宅前より1時間遅く起き、昼休みには昼食後にごろんと横になって3…

今日の新記事「しあわせゴハン」

かねてから執筆中であった漫画記事を、本日ようやく書き上げました。 しあわせゴハン - Wikipedia 料理漫画です。以前、ラーメンライスを書いたときに読んだ本『ラーメン大好き!』に載っていて、いずれ手を付けてみたいと思っていました。 konomanga.jp 料理…

図書館から届かん……

前回の国会図書館への複写依頼、一部は状況が「複写作業中」に進んだものの、一部は「複写箇所特定中」のままです。一部は「作業保留中」になりました。毎度ながら「作業保留中」は何が保留なんだろうと、びくびくします。何か著作権など、複写に問題があっ…

初Zoom会議 / 今回の新記事

先日、人生初のZoom会議を体験しました。仕事以外でインターネットを用いたビデオ会議は正真正銘、これが初の機会です。 Facebookでのとあるグループでの会議でしたが、「酒や茶を片手に気軽に参加を」とのことでしたので、遠慮なく缶ビールと缶チューハイと…