執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

コンビニのコピー

今日は川崎図書館に本を返却するついでに、川崎ルフロンミニストップでコピーをとりました。

f:id:tobosha111:20181028174521j:plain

コンビニのコピーは1枚10円の店が多く、図書館も大体1枚10円ですが、ミニストップは1枚5円と半額で済みますので、大量のコピーには重宝します。この川崎のミニストップは店舗内の構造上、コピーをとっていても、他のお客さんの邪魔になりにくいのも良いです。

以前は、ここから徒歩で5分もかからない場所が職場でしたので、昼休みに川崎図書館へ本を借りに行き、このミニストップでコピーをとる、といった作業を何度繰り返したことでしょう。いい加減に店員さんにも「何も買わずにコピーだけする客」と憶えられているかもしれません。

職場が川崎から東京へ移転した後でも、川崎は通勤経路の途中であり、通勤定期でここに行けますので、さすがに頻度は落ちたものの、現在でも重宝しております。

自宅の徒歩圏内にミニストップがあれば良いのですが…… いえ、歩いて行けなくもない場所にあったのですが、先日、閉店したと知りました。5円コピーのためには、この川崎のミニストップを活用する日々が続きそうです。