執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

画像の裏話

6年前、2012年(平成24年)のお盆休み。
毎年同様に帰省し、小樽市の実家で過ごしておりました。

この年の1月に父が他界、山梨在住の従兄夫妻が線香を上げに、実家へ来ました。
ついでに「小樽観光もしたい」というので、母が案内として同行。僕は留守番でした。
午前中で帰宅の予定でしたが、昼頃に母から電話があり「予定が変わって、午後まで観光するので、お昼は自分で何とかして」とのこと。
これはチャンスと思い、昼食として自分で作って画像を投稿したものが、この記事です。

目玉焼き丼 - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/46/Medamayakidon_20120814.jpg

玉子の焼き具合、焦げ具合。
料理慣れしていないことがバレバレですね……(^^;