執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

本日の新着記事

睡眠障害の身ですので、このような時間に目が覚めております。

昨日も触れた「Wikipedia in ブンガク」での執筆記事「田中未知」が、同イベントで執筆された「毛皮のマリー」と共に、本日の新着記事に同時に掲載していただけました。快挙です!

毛皮のマリー - Wikipedia

Template:新しい記事 - Wikipedia

Wikipedia in ブンガク」開催中、「毛皮のマリー」執筆にはまったくのノータッチでしたが、同イベントで皆さん協力して執筆された記事が新着記事に選ばれたことは、むしろ田中氏のことよりも嬉しく思います。

 

一方で田中氏の記事は、イベントでの執筆とネット検索+新聞検索サービスのみで書き上げただけで、気が付けば「毛皮のマリー」共々、新着記事候補で8票を集めていましたので驚きです。

Wikipedia:メインページ新着投票所/新しい項目候補 - Wikipedia

イベント時に良質な資料を揃えてくださった、主催者T氏ほか皆様のお陰です(Tさんご覧になってますか? (^_^)/ )。皆様には足を向けて寝られません(本当はどこにお住まいか存じません上、寝相が極悪なので、たぶん足を向けています。ごめんなさい)。