執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

記事のご本人側からの反応のこと

先日の田中未知さんもそうですが、個人でウェブサイトを立ち上げ、ブログを書き、フェイスブックツイッターで情報を容易く発信できるこの時代ですと、ウィキペディアで書いた記事に対し、ご本人側からダイレクトに反応が返ることが、多々あります。

 

この記事もそうでした。

パパのお弁当は世界一 - Wikipedia

映画作品です。
記事内容にある通り、一般人のツイッター内容が話題を呼んで映画化という経緯が「これぞまさしくSNS全盛期!」と感じて興味を持ったこと、また、かつてAmazonプライム・ビデオ仮面ライダーアマゾンズ』を視聴し(仮面ライダー?子供番組?と侮るなかれ。すげードラマです)、女優さんの武田玲奈氏を知り、氏が主演とのことで記事化しました。
そうしたら何と、映画の企画・プロデュース担当、ポニーキャニオンの松崎崇氏からのツイッターをいただいてしまいました。

お礼のお言葉はとてもありがたいですが、そのようなかたと一緒に飲みに行ったら、何を話して良いかわかりません。
まして武田玲奈さんがご一緒でしたら、ただでさえ高血圧の僕は、さらに血圧が上がり、命に危険が及ぶかもしれません。