執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

謹賀新年&少しお休み

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は例年の如く、郷里で過ごしておりました。

今週末の連休より新題材の執筆で図書館行きまくり、書きまくりと予定しておりましたが……郷里の伯父(父の兄)が他界し、急遽、10日(金)より帰郷となりました。

母や兄からは「飛行機代を使ったばかりで無理するな」と言われましたが、父の他界時は伯父夫妻共々、それも奥様はだいぶお体が悪かったにも関らず葬儀に来てくださり、その奥様が間もなく他界した際に僕は帰郷できず、伯父が老人ホームに入った後は結局一度も顔を出しに行けませんでしたもので、どうしても気が済まず、それら諸々の詫びも兼ねて行くことにしました。

2月~3月はイベントに招かれておりますもので、「1月に記事1本、イベントに向けこの記事を準備」と考えておりましたが、事情が事情だけにやむを得ません。

記事執筆の報告もブログ更新も、少しだけお休みします。

(ブログをさぼるのはいつものことか……)