執筆記

ウィキペディア利用者:逃亡者です。基本的にウィキペディア執筆に関しての日記です。そのうち気まぐれで関係ないことも書くかもしれません。

今日の新記事「本田玉江」

さほど長くはありませんが、久々の人物記事執筆です。

本田玉江 - Wikipedia

神奈川県立図書館で今年3月開催予定であった、ひなまつりWikipediaでの新規立項として用意していた題材です。「芝山みよか」同様、ひなまつりというからには、華やかな分野の女性が良いかと思って選びました。

ひなまつりWikipediaがコロナ禍で開催中止となった後に、実は代替企画のオフラインミーティング/WikiGapで、「芝山みよか」と共に密かに書き進めていたのですが、さすがにこの期間内に新規2件は困難でした。その後もコロナ禍で図書館資料入手困難な状況が続きましたが、どうにかこうにか、今日の日に間に合いました。

ささやかながら、桂歌丸師匠の三回忌に捧げます。